2010年2月4日

Thai massage

バンコクです!暑いっ!!

1週間もある(しかない)バンコク滞在。
せっかくなのでタイマッサージスクールに通うことにしました。ヨガに通じるものがきっとあるでしょう。

場所はワットポー、タイ古式マッサージの本場!クラスは朝9時から午後4時までを5日間で約24000円。
これは一般コースで他にもオイルマッサージコースやアドバンスコース等もあります。

入ったのは外国人向けのクラスで12人。国籍はフランス、デンマーク、スイス、スペイン、アメリカ、メキシコ、ヨルダンと日本でヨーロッパからが多い。

クラスはこんなかんじ。ヨガっぽい⁉





ブジャンガアーサナ‼






マッサージし合うので、受けてる間は半寝状態なのだ。先生も私の練習台になってる間に寝ちゃったりして。

マッサージし合ったりランチを一緒にしたり、クラスの皆と仲良くなってかなり楽しい学びです。担当のヤン先生も顔は怖いけど教え上手で楽しい人!

唯一の問題は順番を全然覚えられないこと。はてさて最終日の試験は受かるのでしょうか。。。(汗)


- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: