2009年2月6日

ついに・・・

きてしまいました、インフルエンザ。

火曜日の午後からのどが乾くなぁと思い始め
水曜日は少し咳が出て
木曜日の午前中に寒気が
午後になって病院に行くとインフルエンザ宣告。
金曜日の今日は1日寝てました。

症状はといえば、全然大したことないんですね〜。
熱は昨日病院では37.8度
今日の昼は36.9度、夜は36.2度。
のどはヒリヒリするけど咳はもうほとんどなし。
これでインフルエンザ??ってくらい。

リレンザって薬をもらいました。
吸入器から吸い込む方式の薬なんだけど
これが結構難しいんです。
まず、吸入器に薬セット。複雑(な気がした)。
もし高熱でもうろうとしてたら、こんなの覚えられません。
で、吸い込み。口から勢いよく吸う。
鼻呼吸には慣れてるけど、口で吸うのって難しい。
薬局のおじさんに教えてもらってやったけど
あ〜あ〜、と失笑されました。

病院には咳止め薬をもらおうと思って行ったので
夜のヨガはやる気満々だったのに
休講、してしまいました。。。。
さすがにインフルエンザとなるとうつしちゃいけないし。
ほんと申し訳ないです。

忙しすぎたり気持ちに余裕がなかったり
気づかないうちにバランス崩れてたかも。
与えられた休み時間なのでしょう。

0 件のコメント: