2009年1月10日

写真展

浜松美術館に行って来ました。
インストラクター仲間のChikaちゃんのお薦めで。

「今を生きる子どもたち」という写真展。
インドやカンボジア、バリ等の子どもたちの写真が
力強く生き抜くことを教えてくれます。


写真家の平松利枝子さんは私と同じ高校出身。
プロフィールを見ると同じ年??
私の記憶には残ってないけど。。。
顔を見ればわかるのかも。

彼女は孤児院を援助するなどの活動もしているらしい。
同じ場所で学生時代を過ごした人がこうして頑張っている。
思わず自分を振り返ります。
私はヨガを通じて何を伝えていくのか・・・と。


何か懐かしい気がする写真が多くて
帰ってから自分のアルバムを見ました。
私も写真展できそうだよ(笑)



これは私の写真

2008年6月 インドにて












帰りにパン屋さんに寄ってきました。
佐鳴台にある「Anodatte」
これは鴨江のアジアン雑貨屋Shantiさんのお薦めです。

ライ麦のバゲットと抹茶のラスクを購入。
久々においしいパン屋さんに当たり!
神戸時代にパン評論家(?)だった私が言うから間違いなし。
美味です。


0 件のコメント: