2008年8月21日

yoga barn

ウブドにある 『bali spirit yoga barn』
今回はここで4つのレッスンを受けてきました。






1つ目はMeghanのクラス。彼女はとっても明るくて元気が良い先生。cuteという言葉がぴったりくるかんじ。レッスンもガシガシ動いて私好み。

2つ目はJane。朝のさわやかな風の中で神聖な気持ちにさせてくれるレッスン。その雰囲気の作り方から経験豊富な先生だな〜という印象。

3つ目はGabrielle。vinyasaで次々と動く中、言葉が流れるように出てきて関心しました。ほとんど自分は動かずに言葉だけでインストラクションするのはさすが。

4つ目はMakikoさんのクラス。彼女とはウブド在住の友達Kちゃんからのつながりで以前お話したこともあり、とっても楽しみにしてました。自分の内側に目を向けさせる、心と体のつながりを感じるレッスン、すごく良かった!

Makikoさんとはレッスン後に少しお話しました。数年前に会ったときは、私がヨガを教えることに対して迷いがあった時期。そのとき、その迷いから脱出するヒントをくれました。そして今回も、力をくれる言葉をたくさんもらいました。いつでも「ヨガが好き」っていうこと、ただそれだけに戻ればいいんだよと。
もしヨガの神様がいるならば、その神様が彼女に会わせてくれたんじゃないかな。私のヨガ人生に大きな意味があると思う。この出会いに感謝です!

そのMakikoさんからこんなものをもらいました。




ドライフルーツ、食用ではなく洗剤として使います。これを水につけてこすると泡が出てきます。バリで昔から使われていたもの。今ではあまり手に入らないみたい。自然に優しい洗剤です。





0 件のコメント: