2008年5月6日

アイピロー


アイピロー作りました。
ヨガでリラクゼーションのポーズをするときに、アイピローが
あるととっても気持ちが良いのです。でも買うと結構高い。作れば安く済むじゃん、大量生産しようってことで作成開始。

材料は長方形に切った布、米、ラベンダーポプリ。
布は古くなったカンボジアシルクのスカーフを再利用。
ミシンで布の周りを縫って、表裏をひっくり返す。で、米とポプリを混ぜたものを入れる。そして中身を入れた穴をふさぐ。

ここで注意:布をひっくり返すのと中身を入れるために、布の周囲を縫うときに少し残しておかなければいけません!!
ルンルン気分で縫ってると、あ”〜、、、
ついつい勢いづいちゃって、全部縫っちゃう。
そして途中でミシンの糸調子がおかしくなり、私の集中力も切れ、、、、結局できたのは2個。
クラス全員が使う分ができるようになるのはいつの日か。。。

0 件のコメント: